CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND


| - | | - | - |
大野先生のこと
小学校の頃、クラスのみんなの前で趣味を発表する場があって、「手芸です」って言ったら当時すごく好きだった男の担任に「へー!しゅげー!」っていわれてクラスみんなが笑ったんだけど、自分の趣味をすごい馬鹿にされたような気がして本当に腹が立ったと同時に男ってバカだなと思った。
それ以降私は趣味は?と聞かれても、編み物です、とかお裁縫です、と言い、手芸という総称を封印しましたね。子供の頃の記憶って残るね。覚えてるかな大野先生。
| - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
いなせな君と チューンアップしたピンクのジャガーを乗り回すのさ

 

今年も蚊帳の稽古が始まった。今回役者18人。過去稀に見る大人数である。 そして演出のチマコさんから「今年はかねてからやりたかった3人芝居やります」という謎の言葉。それ「三匹の子ブタ」だったとしたら長男、次男、三男を6人ずつでやるってこと?
んーよくわからん。つーかブタだらけじゃん! ブーブー!ブーブブ!ブブブーですよ! やだ想像したら可愛いね!!


※多少内容は異なる場合があります

 

 

 

| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

 

カタチンに「重光さん、ブリっ子して、ハイチーズッ」って言われてブリっ子ポーズを延々する、っていうよくわからんフリをされる夢を見た。

 

って話を本人にしたら「あははははは!!なにその馬鹿みたいな夢!重光さん疲れてるんじゃないの!」って言われて「じゃあその夢のやつやってみなよ!」「ハイチーズ!」って言われる夢を見た。

 

これ本人に話そうか迷っている

 

 

 

| - | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
逆境なんて乗り越えて君に会いたい、会いたい会いたい!

 

最近、歩きスマホの人を見ると「どうせポケモンだろ」「流行りに乗りやがってくだらねえ」「そうやってチンタラ歩かれてると目障りなんだよ」「クズどもが」と無駄にイラついてた私がポケモンを入れてみた。どうせすぐ飽きるし。そんなに言う(?)ならちょっとだけやってみっか的な。

…うーん、(楽しい)

戦い方以前にまだ遊び方すら分からないので、何となくGPSオンにして電車とか帰り道とかのポケスポ寄ってボール?とか動物?集めたりしてる。でもふと思う。

コレ私もみんなに同じこと思われてんじゃね?と。

駅とか道で歩きスマホしてる人見ると必ず画面を覗いて「プw(時代の奴隷め)」て鼻で笑ってる自分のような人が居るのではないかと。

 

やだ怖い!(Φ皿Φ;)


そう思うと居てもたってもいられず、ポケモン中は画面を隠す(電車では椅子の端に座れた時だけやる。勿論壁にものすごく寄り添って画面を隠す、人から見えないように常に画面を傾けたり顔に近づけて髪で隠したりする)ようになり、そのうち画面の明かりをなんだか分からない極限まで真っ暗に落とし、こそこそポケモンするようになる。ついには恥ずかしすぎて電車や公共の場ではやらなくなる。(やらなくなる)

 

でも気にはなるので家に帰ってスイッチオン。でも何も起こらない(そりゃそうだこっちから会いに行くゲームなんだから)。

でも!もしかしたら!部屋にピカチューくるかも!とか思ってチョイチョイ家に帰ってから電源入れてしまう日々。。

夜中に人目を偲んで公園(ポケスポ)に集まる人の気持ちがわかった気がした。。

『次回、真夜中の公園デビュー!』

 

 

 

 

| - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
真実の皮を剥いで 痛くないかい 僕の麗奈

 

全身の毛を剃って思ったこと。

 

「風を感じない」

 

…いやいやマジマジ!また誰かが嘘つき重光(うそ光)って言うかもしれないけどほんとなの!

扇風機の前に(もちろん全裸で)立って見るんだけど…何も!

風が吹いてるのはわかるけど肌では直に感じないというか涼しくないというかなんつーか、ドライヤー体にあてても思った。

風もだけど温度もほぼ感じない!!

 

やっぱあれか、毛が風に吹かれてはじめて体に伝えてたんか、そう思うと毛と毛穴というかひいては人体ってほんとすごいね、

 

みなさんもお試しあれ!

 

 

 

| - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
白い肌も 赤い舌も 真っ黒こげにして欲しい

 

ずっと気になってたけど、缶ジュースの飲み口、なんでプルタブの穴と缶のフチまでがちょっとだけ距離あるのだろうか。5ミリくらい?

あれなくてもよくね?

 

私はコップで飲むときみたいに、少ししか口開けたくないのに、缶ジュースだと、このフチの幅プラス、ジュースを通すために更に少し口を開けないといけない、そうすると開きすぎた口の横から空気がジョジョジョーて入ってきて、空気飲んじゃって喉グルグルなって苦しいのなんのって。全くもって腑に落ちないのですよ。これ誰かわかる人いる?

 

あとあのフチのとこにジュースがちょっと溜まるのもイヤ。

 

 

| - | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
血のにじむような 遊びはこれから

 

こないだイオン行ったら子供用の水着売り場に、貼るタトゥとおっぱい大っきく見せるパットみたいのが一緒に置いてあってドン引きした。

 

買うの?これ子供買うの?

お母さんボクこれも欲しい、このタトゥ!この“肉食系”って文字のやつがいい!って子供が言うの?

 

私が小学校の時なんかよくわからん「SUMMER!」って縦にデカデカと書かれた

蛍光オレンジの水着着せられてたけどなあ(妹はSUMMER蛍光イエロー)

 

 

| - | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
渚のバルコニーで待っててラベンダーの
FullSizeRender.jpg
先週机に貼ってあったメモ。
全く思い当たらない。
受けたオックもなんのことやら。
「この席の人と約束したんです」って
女の人がオックにことづけていったんだと。
 
そして今週まだ何も起きてない…
人形ってなに、
こわい。。

 
あ、バカバッド今回も出ます。
ご予約はこちらまでー。

 
| - | 08:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
Und jeder ist verschwunden
電車で後ろに立ってるオッサンの薄いカバンが私のお尻の割れ目にジャストフィットしてる。言うなれば包丁と包丁研ぎみたいな?縦にシュッてやるカード読み取り機とカードみたいな?あんな感じだ。

不快だ。

もうこうなったらおじさんが降りる時お尻グッてやっておじさんが「わ!カバン抜けない!抜けないよ!」ってしてやろうかな、んでびっくりしたおじさんに「ひゅー!エイプリルフール!」って!おじさんは少しはにかんで、コリャおじさん騙されたわー!って、んで、本当は僕はとある国の王子様で今は魔法でこんな姿にされてるのだけれども、君さえよかったら外に馬車を待たせてあるので
| - | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
「マミがラーメンばっか食って芝居してる間にうちは二人も子供増えたよ」



「スタアゲイザー 毒虫の女王」
全チケット完売という快挙のもと、
全公演無事終了いたしました!!

みなさま暑い中、ご来場ありがとうございました!!

んじゃ振り返ってみますかネェ。。

【1回目】土曜の昼
会社の人がわりかし見に来るのでこの回 無駄に緊張。。。
あとウチの両親もくるとのことでますます緊張ォー!!←今まで見に来たことなかったの!
しかも本番、六華のキモ饅頭が客席にポーンて飛んでたまたま上司の足元にコローンて!
私びっくりして頭真っ白になるも、ヒョウジ(横チン)がしれっと客席に拾いに行ってくれて事なきを得る。
ホッとしながら演技を続けるも(アレ?今口にぐいぐい押し込まれてるのってそこ転がった饅頭だよな)って
気付いてちょっとテンション落ちる、だって口の中すごいジャリジャリしたの。。。

【2回目】土曜の夜
最後の六華(リッカ)撲殺のシーンで、村人に引きずられて障子の裏に連れてかれるも
リッカの打掛が回収しきれず障子に挟まってしまって障子が閉まりきらないというアクシデント発生!!
お客さんから丸見えの状態では私はキャラ的(これから殺されるの)に打掛引き込めないし・・・って思ったら
なんか突然打掛が外れて障子が閉まった。なのでそのまま続行。なんで?
あと私の最後の怒りの登場シーン(障子がスパーンて開くとこ)に真後ろに男性がいたというご意見が。
え、だれ?そのとき後ろにスタッフも誰も居ないよ?やだなーもう、・・・・・・・・えまじ?(゚ー゚;)

【3回目】日曜の昼
このときはリッカが障子のうしろをずるずる這い回る怖いシーンで、
カマ持って這ってるときに付け毛を着物に巻き込んじゃって取れちゃった。
やべえと思ってばれないように回収しつつ、目の前で次の出番待ちしてる福間(アッキー)にクチパクで、
「やばい!髪の毛!とれた!」って這いずり回る演技しながら口だけで何度も何度も言うも、
アッキーに笑顔でうなづかれる。ぎゃあああ伝わってないいい!何の笑顔それ!?
アッキーのことは諦めて、とりあえずココに付け毛を落としておくのも危ないので、
這い回る演技(←まだやってる)をしつつ舞台裏に付け毛をポーイて投げたんだけど
あれってよく考えたらシルエット丸見えだったんだよね。。。私が付け毛投げたのもしかして分かった?
髪の毛!とれた!アッキー、アッキー!!ってクチパクしてるのも、もしかしてシルエットで見えてた?

【4回目】日曜の夜・千秋楽
えーっと、足つりました。
福間(またアッキーだけど)が目の前で目から血を流してるシーンで「アンタは間違ってる!」って
私に戦いを挑むシーン?なんだけど私ガッツリ足つってまして着物の下でアキレス腱伸ばしてしてました。
あと後半ずっとキモ饅頭が下の前歯に挟まってて気になって気になってしょうがなかった(笑


「アナタが来たのはどの回ですか??」


あー!!なんだよトラブルばっかじゃん!しかも殆ど私が悪いんじゃん!笑
やっぱお払い行くべきだったのかなー。
終わったら豊川稲荷さんにお礼言いにいこっと。(まだ行ってない)

みなさま、沢山の暖かい感想と
ご来場、本当にありがとうございました。

【おまけ】
(眉ナシ私)

これしか画像が残ってなかった。。


重光摩美@六華(怖かったって言われたのが一番嬉しかった!)

| - | 23:21 | comments(9) | trackbacks(0) |
| 1/51PAGES | >>